tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗をたくさんいただいて

<<   作成日時 : 2016/09/18 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

栗が届きました。

栗は好きだけど、食べるまでには手がかかるしなぁと思っています。

とりあえず、栗ご飯に挑戦
画像

娘が姪のところへ行くというので、栗ご飯と野菜類を持たせました。

ネイリストとして一人で店を切り盛りしている姪をみて、忙しくて買い物に行く暇も
ないみたいよというので・・・

残りの栗はどうしよう・・・・
画像


栗の渋皮煮に挑戦してみようかと思って検索したところ、かなり手間がかかるようです。

せっかくの連休だから頑張ってみようかな・・・

この前、小さい栗をたくさんいただいた時には、茹でて二つ割にして、
スプーンで身をほじくりだし、ポテトサラダのように、玉ねぎ、りんご、レーズンで
サラダにしました。

文化祭に向けていろいろ描きたいし
画像


昨日、文化祭の全体会議がありました。

仕事が忙しく、欠席する旨の連絡をしていたんですが、思いのほか早く仕事が
済んだので、汗を拭き拭き出かけました。

今年は、華道教室の人たちと部屋を共有することになるので、華道の方たちと
打ち合わせができてよかった。

10月の月末なので、仕事が一番忙しいときで、仲間の協力が大前提となります。

こんどの教室でみんなにお願いしよう。

文化祭に向けてぼつぼつ描きはじめています
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗をたくさんいただいて tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる