tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島 その3

<<   作成日時 : 2016/06/02 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

鹿児島大会の余韻のある中、名刺交換で知り合った方から、もう
絵手紙が届きました。
画像

私もそろそろ絵手紙をと思いますが、鹿児島での大会を振り返ってみたいと思います。

いよいよ大会会場へ

そこかしこに真っ赤なTシャツの鹿児島の実行委員の皆さんがいて、
会場への道案内など大活躍でした。

わからなかったら、真っ赤なTシャツの女性に聞けばいいのだと思うと
心強かったです。

オープニングに先立って、薩摩琵琶の演奏が行われましたが、暗闇の中せっせと
スケッチする人がいて、ビックリ

私は珍しい演奏に目をつぶって聞き入っていました。 眠ちゃったのかと思ったと
言われたけど・・・

さすが全国大会  動きのある対象をスケッチする人たちが何人もいて刺激的です。

熱気あふれる様子の会場を見て、登坂会長は「この情熱を地元に持ち帰って明日からの
エネルギーにしてほしい」と挨拶されました。

たぬきさんこと田上美佐子さん親子による、舞台劇 「最後の手紙」は特攻隊で散った
青年の話  田上さんご本人の病状もままならない中、この舞台だけはの思いで
演じてくださり、私達も一緒に涙、涙
拍手が鳴りやみませんでした。

おはら節もいろんな種類の踊りで楽しませてもらいました。

写真がうまく撮れず、アップが憚られますので、ほかの方のブログでご覧ください。

来年の秋田への大会旗引継ぎセレモニーの後
秋田の実行委員の方のPR

秋田で誇れる一番のものは・・・というテーマで考えてみましたとのこと

秋田は学力テストで日本一  これは小さいときから 「いうこと聞かねぇ子はいねぇが」と
なまはげに脅かされているからかとユーモアたっぷりな紹介から
画像

藤田嗣二美術館、きりたんぼなべ、
画像

秋田の名物をシャツに手描きしてぜひ秋田へと元気いっぱいのPR

夜の懇親会まで市内のスケッチ等自由行動でした

特別展示室では鹿児島の生活にまつわるn展示物が
画像

画像

画像
画像

移動して懇親会会場へ

山の上の方のホテルで桜島がくっきり見えました
画像
画像


懇親会では初めての方たちと同じテーブルで、食事をしながら絵手紙談義をしました。

なんとスケッチだけで20枚、しかも舞台で動いている人物を何枚も描いている人もいて、
スケッチは苦手などと逃げ回っている私としては感心するばかりでした。

こんな出会いがあるから、刺激されるんですよね

わたしも頑張ろう













  


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大会には、行けない私にも熱気が伝わってきて
刺激をいただけました。ありがとうございま〜す (*^^)v
sibu
2016/06/03 15:37
鹿児島大会熱く盛り上がりったようですね。主人の実家が
指宿なんですよ。懐かしく見いってました
そしておば様👩のパワー凄いですね👏👏😱
私も👩もっともっとパワー出して頑張ろう❗!
M子姉さん
2016/06/03 21:52
sibuさん
今回は地震もあり、行こうか行くまいか迷ったんですが、思い切ってよかったです。
現場の空気が少しは伝わったでしょうか?
tonnco
2016/06/04 07:51
М子姉さん
鹿児島  いいところですねぇ
2、3日ではもったいない
もっといろいろ回りたかったです
不思議なことに、足の具合も気にならないほど元気で
歩き回れました〜
絵手紙おばさんの元気なこと
すごいでしょう?
tonnco
2016/06/04 07:56
レポートお上手
こちらも早速 絵手紙が数枚届きました
皆さん速いですよね 
やっと荷物が届き名刺の整理が出来ました
お返事描かなきゃ
みもざママ
2016/06/04 11:49
刺激をいっぱい受けて帰られたのですね〜
全国大会というものはそういうものなのですね^^
思い切って動くことはやっぱり大切ですね(*^_^*)

現地から・・ありがとうございました♥
wreath-y
2016/06/05 23:05
みもざママさん
皆さんのレポートを先に見ちゃうと、落ち込んじゃうよ〜
自分が下手過ぎて・・・

絵手紙ぼつぼつと思っていますが、なかなか進まないの〜 
tonnco
2016/06/06 07:21
wreath-yさん
絵手紙のお陰で、遠くまで行くことができました

同じ志を持った人たちとの交流は、楽しくおあり、
やる気を引き出してもらえる場でもありました

動かなければ出会えない ですよね

tonnco
2016/06/06 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島 その3 tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる