tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 甥の結婚

<<   作成日時 : 2015/11/16 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雨の土曜日、甥の結婚式で東京まで出かけました。

去年から何度も東京へは出かける機会が多かったのに、危うく新潟まで行って
しまうところでした。

新幹線のホームで待っていたところ、向かい側のホームから東京行きの列車が
発車するではありませんか

不安になって、隣に並んでいる人に聞いたら「私も間違えたかもしれない!」と
私達3人と一緒にホームをダッシュ
わずかの時間なので指定席はもったいないと空いている自由席をと
移動しましたが、ほとんどの3列席は二人しか座っていないのに、真ん中に
荷物を置いて両側に座っています。 

混んできたら、荷物をどかして、どうぞというくらいの気遣いが欲しいな

ほとんどの人が下を向いてスマホをいじっていて、周囲の様子には無頓着

丸の内口から徒歩10分足らずだからと、案内を戴いてはいたのですが、目の前に
タクシーが待っています。 雨の中をウロウロするのもと思いタクシーに乗ることにしました。

近すぎて乗車拒否されるかな、と思ったらすんなりどうぞと・・・

画像

誓いの言葉を牧師さんの前で

その後の披露宴での食事
画像

新郎新婦を待っている間にちょっと口にと置いてあったもの
画像

帆立て貝湯洗い生雲丹と三陸若布の琥珀ジュレ
画像

フランス産フォアグラと茸のポタージュ  カプチーノ仕立て
画像

紅ずわい蟹の塩蒸しと二色のグレープフルーツ
画像

スコットランド産サーモンのディルマリネ、色とりどりな野菜とエディブルフラワー 
キャビアとバジルのアクセント
画像

金目鯛つけ焼き茄子と湯葉餡の磯の香り
画像

アンガス牛のグリエ
画像

フロマージュブランの軽いムース  フレッシュべりー香るヒアルロン酸ジュレ
なんだか難しい名前の料理ですが、メニューを見直してみました

一週間前に会社の旅行で、築地の高級すしを食べ胃の具合が心配でしたが
メインディッシュの肉料理以外は全部美味しくいただきました。

肉料理も食べられなくはなかったのですが、食べ過ぎて胃が悲鳴を上げてはと控えただけです。

普段は高級レストランとして、営業しているというだけあって盛り付けも味もとてもよかったです。

合間に、新郎新婦の友人たちの心温まるスピーチ

思春期以降は、あまり話もしなかった甥の知らざる一面を披露してくれて思わず笑みが
こぼれました。
画像

花嫁さんの両親の友人と父上によるハーモニカ演奏
花嫁人形、瀬戸の花嫁、ここに幸ありなどこの日にふさわしい曲を情感たっぷりに演奏
画像

両親に花束を  我が家はいつになるのだろう

親戚と親しい友人たちとの披露宴でしたが、みんなが祝福してくれてとてもいい披露宴でした。

お幸せに

今日の絵手紙は
画像

画像

ようやく体調も良くなりつつあります 頑張らなくては・・・
甘がきですが、皮をむいて干し柿にとせっせと柿の皮むきをしています。
この絵手紙は絹小物の飾り物を描いてみました。
画像

納豆をいただいたのでお礼に

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おなかの調子も整ってきたみたで楽しめ良かったですね

お洒落な料理は御無沙汰です 
ぜんぶ美味しそう
ナスの言葉がグッドですね
みもざママ
2015/11/16 12:07
みもざママさん
見ているだけで美味しそうでしょう?
盛り付けがお洒落で、田舎料理とは違うなあと
アップしてみました

tonnco
2015/11/17 06:37
おめでたい席 
美味しく食べられてよかったね
若い二人に元気をもらおう

今度から 新幹線ホームの案内板の
ひかりやのぞみの番号確認して 
何回もしっかり見て下さいね 
ピッコロ
2015/11/24 19:40
ピッコロさん
若いっていいわね〜
元気をもらってきましたよ

は〜い、慌てずしっかり確認します
でも、またやってしまいそう
tonnco
2015/11/25 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
甥の結婚 tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる