tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで仕事人間なの

<<   作成日時 : 2015/09/13 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どなたも夏の疲れが今頃になって出てきたのでしょうか

昨日の朝、同僚の女性の顔色が悪くへたり込んでしまいました。

身体の調子は本人にしかわかりませんから、無理しないで病院へ行くようにと
休んでもらいました。

幸いたいしたことはなさそうでしたが、穴埋めは残った者たちでしなければなりません。

毎日、仕事の進み具合を見ながら、手の足りなそうなところへ助っ人として
手出しするのも、勤続30年を超すベテランのお節介です。

しかし歳は争えません

疲れました〜

こんな時には食事の支度も億劫

あるもので夕飯にしてねと言って、バタンキュウ

11時半ごろに目が覚めて、仕事でやり残したことがあるのを思い出しました。

お客様から、何日か留守にするので配達を休んでほしいとの伝言メモを置いて
くるのを忘れました。

急きょ、会社まで・・・

朝2時前に朝刊が到着します。

そのころから、朝の仕事が始まります。

きちんとしておかないと、戦場のような仕事場がさらにヒートアップして怒号が
飛び交うようになってしまいますから、事前の準備は大切なんです。

きちんと間違いなく配って当たり前の世界

みんなよくやってくれていると思います

今日の絵手紙は
画像

画像

画像

画像


下のリコリスの絵手紙は失敗したハガキを墨で塗りつぶしたもの






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労さまで〜す。
大変なお仕事とは知ってましたが、
ベテランでは、他の人まで目配りを
しなくてはならないのですから、
なおさらですよね。
あまり、無理はされないよう、ご自分の
体も大切にしてください (#^.^#)
sibu
2015/09/13 16:44
大変な仕事30年もされているのですね、ご苦労様です
私は、朝が弱いから頭が下がりますm(__)mお正月もない
お休みなさい!本当にご苦労様です

ばななにヨーグルト🍧私も毎朝です
無理されませんように願います(._.)
M子姉さん
2015/09/13 21:01
sibuさん
みんなが気持ちよく働けるように気配りするのが
一番大事 
そう思っています
tonnco
2015/09/14 05:38
М子姉さん
仕事がらお天気が一番心配です

普段は朝8時半ごろに事務所に行きます。

配達の人たちとはすれ違いになってしまうことが
多いので、言うべきこと、やるべきことの伝達が
上手くいかないとトラブルのもとになります

絵手紙の行事で時々休ませてもらって、リフレッシュ
しています



tonnco
2015/09/14 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまで仕事人間なの tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる