tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利だけど不便 スマホ

<<   作成日時 : 2017/09/18 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日文化祭へ向けての全体会議がありました。

連休前で仕事も忙しく、台風襲来のニュースもあり、参加できるかどうか
心配でしたが何とかやりくりして行ってきました。

文化祭は展示部門と音楽芸能部門あり、会場も2箇所に分かれるため
両会場にお客様を誘致するべく、スタンプラリーも何年か前から実施されています。


スタンプラリーの受付も(スタンプを押したり、賞品をあげたり)各部門で日時を
決めてやらなければなりません。

私達も参加するからには協力しなければと思い、私が参加できる最終日の
午前中に決めさせてもらいました。

その他、会場の設置・・・パネルの搬入、使用後の搬出等
文化祭参加者も高齢化しており、皆さんの協力が必要となります


会議が終わりました

台風が心配だったので、会議が行われる学習センターまで娘に送ってもらい
ました。

会議中にスマホが鳴り出すと困るので、機内モードにしてもらいました。

迎えに来てもらおうとスマホで☎しようとしたら、「機内モードをOFFにしないと
☎できません」と画面がでて、焦りました

機内モードの画面が出せないんです

こんな時は若い人に頼るのが一番と思い、近くで勉強していた高校生に頼みました

さすがに若い人は反応が早いです。 自分のと違う機種だけどと言いながら出してくれました。

スマホ初心者の笑い話です。

帰ってから、娘に出し方を丁寧に教えてもらいました。

今日の絵手紙は
画像

台湾から  描いてねと言わんばかりのきれいな色、形です

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
文化祭大変でも楽しみですね。潮来の亜紀ちゃんの展示会も楽しみです。お待ちしていますね。
スマホそんなの適当に使っているとすぐ慣れますよ
今に、離せなくなります。頑張って!
M子姉さん
2017/09/20 20:57
М子姉さん
亜紀ちゃんの展示会 楽しみです
足元にも及びませんが、いろいろ参考になりそうです

スマホに頼ってばかりで、漢字が書けなくなりそうです
tonnco
2017/09/21 20:33
本当に ご苦労様でした
何から何まで 敦子さんに おんぶしていて
申し訳ないと思っています、だけど まだまだ
これからも 貴女の背中を 借りないと
何も進みません 宜しくね
新洋亭かずこ
2017/09/23 00:23
新洋亭かず子さん
お手伝いくらいはさせてください。
アイディアはお任せしますから
tonnco
2017/09/24 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利だけど不便 スマホ tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる