tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS このぐらいが丁度いいんだけど

<<   作成日時 : 2017/08/11 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はだいぶ涼しくて、過ごしやすい一日でした。

基本的にカレンダー通りの休みなので、休めたのですが休みの前にはかえって
忙しいんです。 

昨日は動き過ぎて、腰や足が痛くてたった2.、3分の郵便局まで行くのもつらい
状態

8時近くやっと家に帰っても、食事を作って食べる気力もなく (夫が敬老会の
暑気払いで、いなかったせいもあり) パンにヨーグルトといったまるで簡単な
朝食のようなことで済ませました。

一晩寝たら、だいぶ楽になり昨日の痛さは何なのといった感じです。

歩いたり、ちょっとした運動したりしなければ好きなこともできなくなると、危機感を
もってはいるんですが、暑さでさぼり勝ち

今日の涼しさに家の中をクルクル歩き回りました。
 
先日「徹子の部屋」に出演した山本富士子さんが勧めていました。 家の中でも
毎日歩くことがいつまでも元気でいる秘訣ですよって

夫が今日収穫してきたのは
画像

植物は正直です。

ここ数日は雨降りの日が続いたので、この程度ですが、晴れ続きだと採れ過ぎて困ります。

3日ほど前の茄子は今日は10個ほど捨ててしまいました。

ミョウガは家の庭にありますが、やぶ蚊と闘いながら採ってくれました。 

今日の涼しさに、みようがと油揚げの具のあったかい汁でいただいた稲庭うどん
で夕食としました。 

暑中お見舞いの絵手紙を
画像

画像



画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか。やっぱり食べる人は元気ですね。
私は、暑い時間に夕食の支度して18時から歩きます
とにかく、体力付ける事色々頑張っています
手作り野菜いいな。我が家は、野菜は近所の方からの頂き物で生活?!感じです😉ありがたいです
M子姉さん
2017/08/11 21:42
М子姉さん
やはり歩くことは大切なんですね
М子姉さんを見習って頑張ります。

手作り野菜は喜んでいただいてください
作った方もその方が嬉しいと思います
tonnco
2017/08/12 22:06
tonnco さん
私は毎日プールにリハビリで歩きに行ってますよ
でも奈良は医者に駄目と言われキャンセルしました
ヒマワリありがとうございます
癒されてます
おんちゃん
2017/08/13 14:11
tonnco さん
お大事にしてくださいね
仕事に絵手紙に頑張っている貴女をいつも尊敬してます
おんちゃん
2017/08/14 00:12
おんちゃん
プールもいいみたいですね
時間があれば挑戦したいと思ってはいるのですが・・・

絵手紙…暑さでだれ気味です
でも取り掛かってみれば、夢中になって暑いのも
忘れちゃうんですが
皆さんの絵手紙に癒されています
tonnco
2017/08/14 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
このぐらいが丁度いいんだけど tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる