tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いたよ〜

<<   作成日時 : 2017/06/15 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

教室のある日は画材にと花や野菜など持ってきてくれる方がいます。

そんな一人にS子さんがいます。

よく自宅で育てた花々を持参してくれるんですが、時々株分
けしてくれて、苗の状態の花をくださいます。

そんな花の一つが咲きました

画像

画像


此の頃人の名前がさっと出てこなくて、「あの人、きれいな
あの人よ」  「ああきれいな人ね」で通じるほど可愛らしくて、
とても土いじりなどしそうもない人なんですよ

既製品の洋服でも自分でちょっと手を加えて、りぼんをつけたり、
タックをいれたりして、自分流のお洒落を楽しんでいるいつも
素敵な人

アブチロンの苗を分けてもらった人も何人かいるはず

みんな咲かせられたかな

今年は咲かないかもと期待していなかったので、とてもうれしい

寒さに弱いから気を付けてねと言われました。 大事に大事にして
上手に冬越ししたいと思います。 

大事にしすぎて、水をやり過ぎて根腐れしないように気を付けなくてはね

咲くたびに下さった方のことを思い出す。

花のおすそ分けは笑顔の連鎖

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アップ続きますね 凄い‼
あの綺麗な人ですね すぐわかりました(笑)
綺麗なだけじゃなく、よく気がつくしいつも感心していますよ 見習わなくちゃですハイ
みもざママ
2017/06/16 13:58
お花は心を癒やしてくれますね
とんこさんの絵手紙線が生きていますね
素敵で〜す
わが家のアブチロンはまだ咲いてないなぁ
百合と紫陽花とラベンダーが咲いています
おんちゃん
2017/06/16 18:37
みもざママさん
綺麗な人でわかったでしょう?
心もきれいな人

アブチロン欲しいなあと思っていたのが咲いたので
嬉しくてアップしちゃいました
tonnco
2017/06/16 19:03
おんちゃん
アブチロンあるのね〜
素敵な花で描きたくなるわ

我が家の紫陽花は、邪魔だと花芽があるのに
ばっさり切られてしまい、今年はちょっと寂しい
tonnco
2017/06/16 19:09
花のおすそ分けは笑顔の連鎖・・素敵な表現ですね^^

アブチロンは割と寒さに強いですか?
ご近所で冬でも咲いているのをみかけます。
素敵なお友達がいますね♡
wreath-y
2017/06/16 20:19
wreathryさん

アブチロン 地植えでは寒さには耐えられないので、
鉢植えにして、屋内に取り込めるようにした方がいいと言われました

冬でも咲くんですね?
楽しみです
tonnco
2017/06/18 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いたよ〜 tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる