tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて口にしたものは

<<   作成日時 : 2017/06/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スーパーでも当たり前に目にするようになったアボガド

初めて食べました。

娘はよく買ってきてレタスなどのサラダの上にのせて食べているようでしたが、
先日友人からお土産としていただき、初体験
画像

画像

今度はマグロの刺身と和えて食べてみよう。  

初めて食べたと言えば思い出に残ることがあります。

レタスを初めて口にしたのは50年以上前の事

東京の学校に進学することになった私は、寮に入寮することになり、目白の駅から
バスで新宿行のバスに乗って下さいと言われ、一人でバスに乗り込みました。

かなりの時間乗っているのに、なかなか言われた停留所の名前が出てきません。

とうとう終点まで行ってしまいました。

運転手さんに聞くと、反対周りのバスに乗ってしまったようだから、このまま
また目白へ戻って、違うバスに乗り換えてくださいと言われ、寮に到着したのは
約束した時間よりかなり遅れてしまいました。

寮母さんはじめ皆さんが心配してくださり、その時にお昼として出されたのが、
トーストとサラダ、ミルクティだったような気がします。

その時にドレッシングをかけたレタスを初めて口にしました。

田舎者の私はサラダと言えば、母の作ったマヨネーズのじゃがいもサラダしか
知らなかったので、よく覚えています。

女子寮では長野出身の栄養士さんのお手伝いをして、いろんな料理を覚えました。

はるか昔の思い出です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての体験をしっかりおぼえてる
思い出は宝ですね
家を離れたとき
違う事実も見えてきますね
ピッコロ
2017/06/12 21:07
ぴっころさんのコメント読んで本当に思い出は
宝ですね。私の若い頃の事は、辛かったから思い出したくないですもアボカド美味しいけどなぁ!シーチキンとマヨネーズで、生ハムと巻いたり
M子姉さん
2017/06/13 21:06
ピッコロさん
食べ物に関する思い出は、ほかにもいろいろ・・・・

よく覚えているわねぇと言われますが、食いしん坊だからかな
tonnco
2017/06/14 05:38
М子姉さん
思い出したくないこともありますよ〜

それでも笑って話せるようになったていうことは
歳をとったっていうことかな

アボガド  食べ方いろいろあるんですね
試してみよう
tonnco
2017/06/14 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて口にしたものは tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる