tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦しまぎれに・・・

<<   作成日時 : 2017/04/12 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひたちなか海浜鉄道への応援絵手紙の期限が迫って、やっと
重い腰をあげました。

海なし県では、なかなか新鮮な魚にはお目にかかれないので、本物を
見て描くのは難しい

邪道になってしまうと思いながら、息子たちが小学生の時に使った魚図鑑を
参考にしました
画像

筋力をつけるためには齢をとっても積極的に肉を食べるほうが良いと言われて
いますが、胃があまり丈夫でない私は、どうしても魚がメインになります。

漁師さんのように上手に魚がさばけたらいいなあといつも思っています。

10年ほど前に、公民館で魚のさばき方教室があって、10回ほど通って
イナダの刺身を作るところまでいったのですが、先生の切り方とは大違いで
がっかりした思い出があります。

今日の絵手紙は
画像

愛猫ののちゃんの抜け毛がすごい!
きゅうママさんから教わったインプレッシング技法で

白いボケはあったのですが、色付きのボケの花が欲しくて、5年ほど前に植えました
画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくです。元気で何よりですね。私は、元気に
遊ぶ毎日です😁湊線絵手紙[苦しまぎれ]こんな
素敵な絵手紙描かれて👏私は、ネタなく止めようかでも😵なんとか描いて送りました。5/6楽しみです
M子姉さん
2017/04/20 20:59
М子姉さん
元気に遊ぶ毎日とは羨ましい

今日は簾に絵手紙で頑張りました
皆さんを花の簾が出迎えます
tonnco
2017/04/20 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦しまぎれに・・・ tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる