tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵手紙列車に乗ってきましたよ〜

<<   作成日時 : 2017/04/05 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月から事務員が一人やめてしまったので、平日に仕事を抜け出すのは
厳しい

でもでも、せっかく茨城からきゅうママさんたちがやってくるというのに会わない
わけにはいかないよ〜と男性陣に泣きついた

おかげさまで、きゅうママさんにも会えたし、絵手紙列車にも早々乗ることができ
感謝、感謝

今年は沢山の絵手紙が集まって、全部列車に乗せられるだろうかと心配して
いましたが、上信電車の職員の方が知恵をしぼり、2段構えの展示方法で全部
乗せることができました。

ヘッドマークは佐賀県嬉野市の吉原静香さんのピエロの絵手紙を使わせていただきました。

なんと本日がヘッドマーク付きの絵手紙列車1日目です
画像

全部は撮れませんでしたが、1部アップします
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

きゅうママさんはスマホから早速写真を送っています。

画像

ローカル線の雰囲気がわかるでしょうか

列車に乗る前にきゅうママさんさんから伝授された絵手紙がこちら
画像

2段展示になって、名前が隠れてしまったのもあって残念な気もしますが、
みんな乗せたいという心意気だけはしっかり伝わったと思います。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
tonncoさん
絵手紙列車の様子をありがとうございました
仲間と乗りに行きますね
よろしくお願いいたします
おんちゃん
2017/04/05 22:24
おんちゃん
押すだけのカメラワークで、上手に撮れなくて
申し訳ないです
ぜひ見に来てください
楽しみにしています
tonnco
2017/04/06 21:29
tonncoさ〜ん
揺れる中、撮って頂き有難うございます╰(*´︶`*)╯♡
女将さんのデジブックをワクワクしながら拝見し、乗りに行った気分です、嬉しい(*^◯^*)

女将さんにお礼をお伝えくださいね(*^^*)
ルミ
2017/04/07 15:24
お仕事がますます忙しくなってきているのですね。
そんな中、きゅうママさんたちとお会いになり
絵手紙列車に乗られ、写真をアップしていただき
感謝です。
きゅうママさんたちとの勉強会、インプレッシングは
さすが上手いですね。私もやりましたが、あまりうまくは
いきませんでした。でも、ここで見せていただいたら、
またやってみたくなりましたよ (^^♪
sibu
2017/04/08 10:55
お仕事がまた忙しくなって大変ですね。
体調気をつけてください・・
揺れる電車の中で撮ってアップして下さって
ありがとう〜♡
今年はいつ乗車できるかなぁ〜楽しみです♪
wreath-y
2017/04/08 14:54
ルミさん
何時でも乗れると思うとなかなか動けないものですが、
きゅうママさんたちのお陰で早々乗ることができました。
いつもながら下手な撮影で申し訳ありません。

デジブック、私のパソコンでは見られないんですよ〜
会社のパソコンで見ようと思っていますが、忙しくて
まだ見ていません
楽しみです
tonnco
2017/04/09 14:30
sibuさん
sibuさんの絵手紙、すぐわかりました〜
欠かさず参加してくださって有難うございます

最高齢94歳の方もいましたよ

4,5歳の子供さんから90代まで絵手紙の世界は
幅広いですね

いくつになっても新しい学びは新鮮ですね
tonnco
2017/04/09 14:40
wreathyさん
私の技術では、撮影アップしても憚られるんですが
我慢してくださいね〜
女将さんのデジブックが見られたら、上手く撮れて
いると思います

絵手紙列車は期間が長いですから、気長に計画をたてて
ぜひお出かけくださいね
tonnco
2017/04/09 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵手紙列車に乗ってきましたよ〜 tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる