tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻紙絵手紙交流は楽しい

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

絵友10名ほどで巻紙絵手紙の交流をしています。

最初当番に当たった人がお題を決めてそれに沿った絵手紙をかいて、次の人に
回すのですが、今回は私がスタートとなり12月にスタートした絵手紙が戻って
来ました。

絵手紙の入った筒を開けてびっくりです。
綺麗なカバーがついていました。
画像

巻紙は最初の人が用意するので、サイズの決まりはありません。 

たまたま手元にあった障子紙を使ったので、縦の長さがちょっと長すぎたので筒に
入れるとくしゃくしゃになってしまったようで、途中の悦子さんが補強の意味もあって
カバーをつけてくれたそうです。

悦子さんありがとう。

テーマを考えるのに悩みましたが、始まりが12月だったので、1年を振り返って
「あなたにとって1年を漢字一字で表すとしたら」ということにしました。

私の「歩」から始まって、「楽」 「動」 「実」 「行」 「緩」 「変」 「懐」 「愛」 「健」といろいろです。

1年それぞれいろんなことに遭遇しながらも、みんなが共通して言っていることは
絵手紙のお陰で大変なときにも乗り越えてこられたということです。

テーマのせいか、今回はみんなの人生観が垣間見られて、より絆が強くなったような気がします。

あんな坂、こんな坂、まさかの坂があると言いますが、4〜5日前に私もちょっと
したまさかにあってしまいました。

自転車で交差点で止まる際に、サドルにまたがったまま止まろうとして、バランスを
崩し、顔を地面にしたたかに打ってしまい、眉毛のあたりにこぶ、目じりに擦り傷で
痛いおもいをしました。

サドルが高すぎたのか、足が短すぎたのか、筋力不足なのか

歳を感じます。

目じりの傷は今はかさぶた状態で、目立ちます。

これではと今年は大崎行はあきらめました。

フェスティバル、楽しみにしていたのですが残念です。

雨降りで寒い一日 絵手紙かいて過ごしました
画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なカバーがつきましたね 良かったです
明日?明後日?見るのが楽しみです
いま頭を悩ましています 何がいいかな〜
顔大丈夫ですか 大変だったわ!
大怪我じゃなく良かったけどお見舞い申し上げます
みもざママ
2017/03/26 21:45
みもざママさん
明日発送します。  到着は明後日かな
お楽しみにね

医者にもいかず、自然治癒力を信じます
tonnco
2017/03/26 22:21
巻紙絵手紙のリレーとは、楽しそうですね。
できるものなら、じっくりと見せていただきたいです。
漢字一文字もお題も面白いです。人生が詰まっている
ようにおもわれることでしょう。

傷、早く治るといいですね。tonccoさんがそのような
失敗をされるとは、考えられませんでした。
sibu
2017/03/27 10:33
カバー役にたってよかったです。皆さんの巻き紙絵手紙みるのが楽しみです。
お怪我大丈夫ですか?おたいじにしてください
おんちゃん
2017/03/27 19:07
sibuさん
巻紙絵手紙 面白いですよ
皆さんと相談して、公開できるといいなとも思っていますが・・・

けっこうそそっかしいんですよ
ありがとうございます
tonnco
2017/03/29 05:58
おんちゃんさん
素敵な巻紙になっていて、びっくりしました
皆さんにうらやましがられちゃうね〜

怪我は目立たなくなりましたが、触るとまだ痛いです

tonnco
2017/03/29 06:04
こんにちは。
大したケガでなくて良かったですね。
私も気をつけながら生きていますがそれでも
危ない・・・笑
巻紙絵手紙たのしそうですね♪
いつか見せてください〜(*^_^*)
wreath-y
2017/03/30 13:41
wreath-yさん
ほんと、これからは何事も慎重に動かなければと
実感しています
tonnco
2017/03/30 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻紙絵手紙交流は楽しい tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる