tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 台紙貼り作業は楽しく、勉強の場でもあり

<<   作成日時 : 2017/03/02 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2月の最終日曜日までに届いた絵手紙は、仲間5,6人でほぼ貼り終わって
ほっとしたのもつかの間、続続と届き始めました。

携わる者としては嬉しい限りです。
画像


皆さんの心のこもった絵手紙を見ているうちに、去年までは引っ込み思案で
なかなか描こうとしなかった仲間も、私も描いてくるわと積極的になりました。

鹿児島大会で知り合った絵友のMさんがお仲間に呼びかけてくださり、鹿児島から
の絵手紙が増えてきたのも嬉しいことです。
画像


今度の日曜日にまた頑張ります。

3月の富岡市報が届きました。

富岡製糸場で3月21日(火)〜29(水)まで上武大学絵手紙展が開催されます。
小池邦夫先生と富岡市出身の風見章子さんとの交流絵手紙展です。
画像


絵手紙列車に乗って、この絵手紙展を見られるように作業を頑張ります。

今日の絵手紙は
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とんこさん  御苦労様です
絵手紙列車は皆さんが台紙はり作業してくださっているから、電車一杯の絵手紙になるんですね
乗車するのが楽しみです
おんちゃん
2017/03/03 09:08
おんちゃんさん
お仲間や生徒さんたちの絵手紙どっさり届きました。
ありがとうございます
レイアウトを考えながら作業します。
乗りに来てくださいね〜
tonnco
2017/03/03 22:06
tonncoさん
台紙貼り作業お疲れ様です
お仲間のチームワークが素晴らしい
絵手紙列車に乗って
皆様の御苦労がいかほどのものか
よーく分かります
お手伝い出来ずごめんなさいね
それにしてもご多忙の中
素敵な絵手紙何枚もアップ
頭が下がります
おっ兎っ兎
2017/03/03 22:43
おっ兎っ兎さん
お優しいコメントありがとうございます

台紙へのレイアウトや絵手紙とお名前が違っていたり
したら、申し訳ないですから気を遣うところです

おっ兎おっ兎さんのお力をお借りしたいところですが、
お気持ちしっかり伝わりました
tonnco
2017/03/04 22:17
毎年の事ながら頭が下がりっぱなしです
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
今年は何人位の参加でしょうね
又デジブックを楽しみに待っておりますね

いつもながらtonncoさんの絵手紙は心が和みます(*^◯^*)
ルミ
2017/03/05 10:59
ルミさん
昨日6名で作業してきました
550名ほどのご乗車ですが、これから上信電鉄さんと
相談しながらになります
ありがとうございました
tonnco
2017/03/06 06:36
ルミさん
訂正です
上武大学の学生さんときゅうママさんからの絵手紙が
増えましたので、664名ほどになりました

近いうちに先生がデジブックにして下さると思います。
お楽しみにね・・・

デジブックはsibuさんから伝授されたそうです。
私は機械音痴で全くダメです
tonnco
2017/03/09 19:52
沢山の乗車で嬉しい悲鳴ですね(*^◯^*)
後からのデジブックゆっくり拝見して、tonncoさんのも見つけましたよ。素敵ですね
皆さんのお陰で楽しませて頂きました
ありがとうございました

処で富岡班の大崎行きはいつでしょう
お目にかかれたら良いのですが、、、、
ルミ
2017/03/13 22:59
ルミさん
富岡班、今年はそれぞれに忙しく、大崎行は中止に
なりそうです。
tonnco
2017/03/17 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
台紙貼り作業は楽しく、勉強の場でもあり tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる