tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が審査員?

<<   作成日時 : 2017/01/14 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寒〜いです。

ストーブを背中に、目いっぱい着込んで、さあ頑張るぞと仕事にとりかかろうと
したとき、かず子先生から電話

JR東日本小さな旅で取り上げてくれた「富岡製糸場と絵手紙散歩」
画像

のパンフレットの裏面で募集していた富岡を訪ねて富岡にまつわる絵手紙を送って
下さった中から、審査して当選者を決めてほしいとのことでした。

私なんかでいいの・・・と躊躇しましたが、どんな絵手紙が来ているか見て観た〜い
との誘惑もあり、審査会場が会社のすぐ近くで時間もそんなにかからないだろう
と行ってみることにしました。

富岡市観光協会、JRの方々などそうそうたるメンバーーがおそろいで、ちょっと
気おくれしてしまいました。

寒さに負けてはとお洒落も何も考えず、着ぶくれしていた私

せめて昨日のうちに聞いていればちょっとはおしゃれしてきたのになぁ
画像


応募してくだっさた方のお名前に見覚えがあったり、知っている方もいたりと嬉しく
なりました。

富岡では、近藤昌子さんの指導している「昌の会」が街中絵手紙では頑張っており
ますので、「昌の会」のメンバーと私達、観光協会の方たちで選ばせていただきました。
画像

選に漏れた絵手紙も捨てがたく、手書きのぬくもり、暖かさを改めて感じた
ひと時でした。

今日の一枚は
画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Tonncoさん
審査員お疲れ様でしたね
女将さんから送って戴いたパンフレット
皆でスケッチして応募しようと
道具持参のオフレ?を出し
意気込んで富岡へ乗り出したのですが
時間切れで残念でした
帰宅してから写真で描いて応募
入賞したNさんに感謝です

胡蝶蘭 素敵ですね🎵
おっ兎っ兎
2017/01/17 21:40
おっ兎っ兎さん
観光とスケッチ、あわただしいですね
絵手紙仲間との旅行では、いつも時間が足りな〜い
と思います

お仲間の名前を見た時には嬉しくなりました



tonnco
2017/01/19 22:43
富岡の知名度が高くなれば頼まれごとも
増えてしまいますね^^お疲れ様でした♡

寒さの中に暖かいお気持ちは心に浸みました(^^);

wreath-y
2017/01/23 02:26
wreath-yさん
私は皆さんの絵手紙が見て観た〜いとの一心で
審査なんておこがましい
tonnco
2017/01/26 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が審査員? tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる