tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のために楽しんで作りました

<<   作成日時 : 2016/12/07 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

来年のためにダンボールを使った飾り物を作ってみました。
画像

画像

画像

これは、先日愛知県からはるばる来てくださり、講演もしてくださった藤井辰子さん
から教わったものです。

藤井さんのお手本はこちら
画像

いらなくなったダンボールに描くので、色付けは顔彩よりもアクリル絵の具の方が
はっきりして見栄えがします。

描き出すと楽しくなって、沢山描きたくなりました。

藤井さんも何年か前には、沢山描いてあちこちに差し上げたそうです。
どうぞ真似してねと言われその気になりました。

お正月になったら、会社のウィンドウに飾ろうと思います。

ちなみに藤井さんは、今は昆虫観察に夢中だそうで、こんな日記を
画像


その他の藤井さんの作品をアップします。
画像

画像
画像
画像

画像

沢山の折帖に描かれている絵手紙は、黒い画用紙を切り絵の要領で切り抜き、
裏から気に入った布を貼ってあります。 布選びや貼り方にセンスが光ります。

また周りに書かれている手紙文が素晴らしい。
何度見ても飽きない。

いいものを見せて頂きました。  富岡のみんな大感激でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお正月の飾り出来ましたね👏👏⤴⤴どうぞ真似して下さいね]て言われて即やられ敦子さんに👏👏👏
私も、絵手紙以外の事で[これ!いい真似しょう]料理
とか、色々真似したい時は、相手様にお伺いしてからにしています
M子姉さん
2016/12/07 21:29
М子姉さん
お料理も真似しても全く同じにはできないものですね


いいことは真似していいんじゃないかしら
tonnco
2016/12/09 18:21
藤井辰子さん すごかったですね〜
さっそく描いてみたトンコさんもすごいです
ウインドーに飾ったら目をひくことでしょう
お正月気分もアップしますもの
みもざママ
2016/12/11 10:57
良かったね!  直ったね〜
それから このブログ 藤井さんが見たら 喜ぶよ〜
素敵!
明日は宜しくね〜
皆で頑張りましょう!
新洋亭かずこ
2016/12/13 23:18
みもざママさん
藤井辰子さんのようなすごい絵手紙には
憧れるばかりですが、少しでも近づきたいものですね

みもざママさんもやってみてね
楽しくってはまっちゃうかも
tonnco
2016/12/15 20:41
かず子さん
14日 お手伝いできなくて御免なさい
大成功だったでしょう?

パソコン 炬燵で使えない状態になって
不便です。 ワイアレスがオフになってしまって
どうしたらいいかわからないの
tonnco
2016/12/15 20:47
この多忙な時期に こんなことできるって
心が熱くなっているからよね
もう 時間欠乏症から抜け出せません
ピッコロ
2016/12/23 23:07
ピッコロさん

お互い忙しいですね。
もう少し自分の時間が欲しいなと思います。
tonnco
2017/01/03 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年のために楽しんで作りました tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる