tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりのクラス会は

<<   作成日時 : 2016/11/09 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日2年ぶりに、高校のクラス会がありました。

近くの温泉で一泊の会でしたので、私は前日の午前中は仕事を済ませてから
宿へ直行

久しぶりに、夜中まで語り明かしました。

みんな、あっちが痛いこっちが痛いと話題は、病気や健康のためにやっていること
が多かったかな

一日2万歩を歩くのを目標にしているという元気なSさん

母上の形見の着物が沢山あるので、図書館で 「はさみを使わずに着物を洋服に」
という本を借りてきて、大島紬の着物を手縫いで素敵なドレスに変身させてしまい、
着てきたM子さん

20歳のころアメリカに留学していた時に読んで感動したという400ページにもなる
分厚い本を10年かけて翻訳し、出版にまでこぎつけたというK子さん

ちなみに題名は「神にゆだねて」 フィリップ・パーハム箸という本でアマゾンからも入手
可能とのことです。

私にとっては日本語で読んでも難しい本ですが、英語で読んで感動したという
K子さんの英語力にはびっくりするばかりです。

現役の税理士として活躍している、KiMIKOさんは、着物持参でお得意の日本舞踊
を披露してくれました。

私は、お決まりの新聞紙で作っただるまさんをみんなにプレゼント

定年過ぎて、悠々自適の人がほとんどですが、2年後また元気で集えるように
健康に留意して過ごしましょうねと別れました。

記念写真を送ってくれたN子さんにお礼の絵手紙を
画像


文化祭騒ぎでお返事遅れていた絵友へ
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
tonncoさんの同級生
皆さん素晴らしいですね
2年後の再会楽しみでしょう
絵手紙も素敵❗
優しい絵手紙に癒やされます
おっ兎っ兎
2016/11/11 05:23
こんにちは〜。

TVみたら富岡に行きたくなって、
tonncoさんの野菜の絵手紙に野菜を仕入れにいきたいわ。
里芋ゴロゴロトン汁作ったら旨かった

クラス会、楽しかったようですね。
元気が1番よねぇ〜。
右手首が絵手紙ご無沙汰で
チャメまま
2016/11/11 16:47
おっ兎っ兎さん
私だけ落ちこぼれです
2年後、元気だったらね〜と、そんな歳に
なりました
tonnco
2016/11/12 06:05
チャメままさん

📞 ありがとう
何度も富岡へ来てくれているチャメままさん
見慣れた風景がありましたか?

冬野菜が美味しくなりました

仕入れに来てくださいね
tonnco
2016/11/12 06:09
tonncoさん絵手紙素敵です
癒されます   


 また富岡に行きますね
おんちゃん
2016/11/19 18:42
おんちゃんさん
ありがとうございます

ところでおんちゃんさん  どなたかしら
tonnco
2016/11/24 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりのクラス会は tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる