tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化祭 終わって

<<   作成日時 : 2016/10/30 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎年文化祭に便乗して、糸車の会の絵手紙を皆さんに見てもらっています。

パネルの設置から展示、受付、片付けと皆さんの協力で無事終わりました。

か弱い昔の乙女ばかりで、パネルの移動、設置、片付けは年々大変になってきます。

むか〜し青年のYさんはあちこちから声がかかり、大活躍して頂きました。

私のグループ、水曜夜のクラスの絵手紙を
画像

画像

画像

画像

画像

画像


老人ホームのYさんの短歌に絵を添えて
画像

こちらは、文化祭の後、老人ホームの食堂に飾られるそうです。

画像

先生の傑作  
画像

工女さんの簾を際立たせたくて、急きょ眞知子さんがアイディア提供

簾の下に深紅のマフラー  

画像


久子さんの努力の結晶は
画像

千字文です。  先生に言われて忙しい農作業が終わってから、3日間かけて
書いたそうです。   

体験教室は、毎年、一花さんにおんぶにだっこでお世話になりました。

沢山の消しゴムハンコと、牛乳パックで作った台紙を用意してくださり
誰でも簡単にできる絵手紙を考えてくれました。
画像

画像

老人ホームなどのボランティアで、経験豊富な一花さん  

教えられることばかりで、いつも感謝しています。

お子さんから、おばあちゃんまで皆さん笑顔で大喜びでしたね











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
色々 お世話になりました
今回も 敦子さんはじめ 皆に お世話になって
友達っていいなぁ〜 仲間っていいなぁ〜と感じています 私は幸せもんです
本当に 有難う!
新洋亭かずこ
2016/10/31 00:13
長年やっているだけあってどなたのも
素晴らしいですね
tonncoさんの柿やザクロ、里芋
みんな自家製かしら
Yさんの千字文 3日でやったなんて
すご〜い!!
みもざママ
2016/10/31 13:22
Tonncoさん 皆さん
お疲れ様でした
素晴らしい展示ですね 流石です
物凄いエネルギーが伝わってきます
もう少し近かったら
いえ 遠くても
もう少し若かったらなぁ です
おっ兎っ兎
2016/10/31 17:58
お疲れ様でした。
素敵なアップを有難うございます。
今年も、花垣さんのアイデアで楽しく出来、
私も勉強になりました。
立ち通しで、だいぶ疲れました〜
お世話になりました。
A型の眞知子
2016/10/31 21:01
かず子さん
お陰様です。 ほっとしています。
文化祭、仲間はもちろん、大勢の協力なしでは
できませんね。 今回も実感しました
ありがとうございました
tonnco
2016/11/01 05:18
みもざママさん
柘榴だけはいただきものです。
画材に使ってと、時季になると届けてくれるのよ

千字文、すごいです。 字がまた素晴らしい!
一目見てもらいたいものです
tonnco
2016/11/01 05:28
おっ兎っ兎さん
ただ、シャッター押すだけの写真技術ですので
雰囲気だけでものアップです。

行事を一つやるごとに、仲間のきずなが深まるような気がします 
文化祭ですので、ほかのサークルとの
連携も必要ですしね

tonnco
2016/11/01 05:42
A型の眞知子さん
連日のご協力ありがとうございました

立ち通しで説明、お疲れ様でした
無事に終わってよかったわね〜

次にむかって頑張りましょう
tonnco
2016/11/01 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化祭 終わって tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる