tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけずに念願が叶い絵手紙展へ

<<   作成日時 : 2016/07/15 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、会社で朝の掃除中にmohaさんより電話

「朝起きて急に思いついたんだけど、小林生子先生の絵手紙展に行きたいと
主人に話したら伊勢崎まで連れて行ってくれるって」 

こんなうれしいお誘いを断るなんてもったいない

会社の皆には事後承諾で 「行きます 行きます」と行ってきました。

素敵な暖簾がお出迎え
画像

みんなの描いた絵手紙が、アイロンプリントのようにちりばめられています。

文字は、生子先生の作    古布を文字の形にアップリケのように縫い付けてあります。

画像

お気に入りのバッグを中心に展示しているグループ

画像

エプロンを大きな紙に等身大の大きさで描いたグループ

特に目を引いたのは
画像

画像

コメ袋に野菜を描いたもの 
富岡の「蔵」にはダンボールにネギや白菜が描かれたものが展示してあります。

こんなのもいいなあと真似したいと思いました。
画像
 
こちらは風呂敷で物を包んだ様子を  

絵封筒に凝ったグループは
画像

画像

こんな封筒が届いたら嬉しくて舞い上がっちゃいそうですね〜

自分の顔を描いて、裏側から何か入れて顔を立体的にして展示している
グループも

今年の文化祭に向けて、参考になるような展示があってmohaさんと二人
やる気スウィッチオンとなりました。

そこで一枚 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
来てくれてありがとうございます
お仕事抜けてのサプライズ 嬉しかったわこれもモハさんのお陰 感謝します
今度は富岡の番ね お手伝いさせてください
みもざママ
2016/07/15 22:40
突然でごめんなさいね〜
みもざママのブログを見てどうしても行きたかったのですが
2〜3日体調不良で…
金曜日は用事が有り駄目なのかなぁと思っていましたが
行けて良かったぁ〜
皆さんとても凄いですね
感動かんどうでした
主人も結構楽しかったみたいですよ〜

初ドライブでした
何も知らずに楽しく帰りテレビを見てびっくりポンでした
太田に行ったおかげで伊勢崎の竜巻やゲリラ雷雨に会わずに済んだのかなと思っています
家の近くの老人ホームでも事件が起きドクターヘリがきたりして大変だったようです
朝から台風のような一日にしてしまいすみませんでした
でもtonnkoさんに喜んで頂け良かったです

又運転手さんしてくれるそうですよ〜
行きたいところが有ったら遠慮なくどうぞ〜
今度は少し余裕を持って計画しますね
腰くれぐれもお大事になさってくださいね
moha
2016/07/16 13:52
みもざさんのブログを見て、すごいな〜〜と
感心していたのです。見に行けるところですから
ぜったいに見に行かなければいけないでしょう。
mohaさんには感謝しなければいけませんね。
sibu
2016/07/17 05:07
みもざママさん

さすが、生子先生の教室と感心したり、感激したり
教室ごとにテーマが違ったりして、見ごたえ十分な
展でした。

諦めていたのに、行くことができてラッキーでした
tonnco
2016/07/17 08:39
mohaさん
声をかけてくださり、本当にありがとうございました。
しかも新車の初乗りでね・・・

刺激一杯受けてきましたねぇ

やる気出てきたでしょう?
また100日マラソン始めますか?

ご主人にくれぐれもよろしくね
tonnco
2016/07/17 08:43
sibuさん
写真が下手で、載せようかどうか躊躇していたのす

今度の文化祭の参考にと思って、部分的に大きめに
撮ってきたので・・・

教室数が多いので、とても見ごたえがありました。

いいものを見て、自分の中で咀嚼して自分なりの
絵手紙にできればと思いました

tonnco
2016/07/17 08:51
tonkoさんの 勤務態度が◎なんでしょうけれど
事後承諾で お休みがとれるなんて
優しい職場なのね
ブログで紹介 雰囲気がわかりましたよ
ピッコロ
2016/07/19 22:52
ピッコロさん

そうです
やるときはやる

絵手紙の為ならエンヤコ〜ラ  
他に我儘は言いませんから

ブログ 慰めてくださりありがとう
楽しいビー玉遊び 届きましたよ
tonnco
2016/07/21 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いがけずに念願が叶い絵手紙展へ tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる