tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 手描きの簾が待ってま〜す

<<   作成日時 : 2016/06/13 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

少しでもおもてなしの気持ちをと始めた簾に絵手紙

色あせてきたので、新しいのが欲しいとの声に先日スマトミ(スマイル富岡)の
イベントで、子供たちも参加して描いてもらいました。

私は仕事が忙しく、抜け出せなかったので、高崎の一花さんたちに
指導してもらいました。

みんな仕事が忙しく、富岡組がお手伝いできなくて
スッカリ高崎組の一花さんたちにおんぶしてしまいました。
一花さん  ごめんなさいね〜

日曜日、先生から声がかかり仕上げ作業をしてほしいとの事で午後から
眞知子さん、喜代子さんと3人で作業してきました。
画像


画像

画像

画像

一両日中には、駅前通りに飾られる事と思います。

友人の勧めで、鍼灸治療へ通い始めました。  なんと朝6時から治療してくれるんです。
日曜日も診てくれるので、助かります。  

鍼治療は初めてですが、効果のほどはまだわかりません。
気長に通わなければならないようです。

絵手紙のお返事がたまって気が気ではありません。
画像

画像

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
町お越し協力ご苦労様ですね。一声かけたら皆さん集まって
素晴らしいチームワークですね👏
鍼灸治療?腰?肩無理しないで下さいね。鍼😧こわくないですか
どこが、悪くていい]と言う事は、ありませんけどね。私も👩
無理のきかない[歳😖体]になっています😢😥
M子姉さん
2016/06/13 21:07
М子姉さん
少しでも協力しないとね
先生の家はご覧のとおり・・・

鍼、今のところ効いているのかわかりません
もっと早くに治療に来なくてはと言われてしまいました

我慢もほどほどにですって
tonnco
2016/06/14 06:01
街中のすだれ一新 今度行くのが楽しみです
鹿児島関連のお返事 たくさん描けましたね
こちらも毎日奮闘中!!
たくさんの方から頂いて嬉しい限りです
みもざママ
2016/06/14 10:57
体調が悪いのにお疲れ様でした
今回はお手伝い出来なくてすみませんでした

ふとした不注意で痛い思いをしています指一本されど指一本ですねぇ
今は大分痛みも腫れも引いてきましたが…
少し無理をしたら何と両方の手が使えずダルマサン状態です
相変わらずtonnkoさん頑張って沢山描いていますね
無理をしないでくださいね
お大事になさってくださいね
moha
2016/06/14 11:11
みもざママさん
街中すだれ  楽しみにしていてくれる人たちが
増えてきて嬉しいです。

絵手紙、なかなか描けませ〜ん
tonnco
2016/06/15 05:54
mohaさん
指が痛いのに、コメントをありがとう

生身の人間 どこが痛くても辛いわねぇ
メンテナンスしながら気長に付き合っていきましょうって鍼灸院のお医者さんのことば

お互い大事にしましょうね
tonnco
2016/06/15 06:00
ご無沙汰しています
お身体大丈夫ですか?

沢山の簾絵で富岡の町も夏を迎えるんですね〜
三年前の行った時は街には簾絵は無かったです
簾絵は何で描かれているのでしょうか?
挑戦して見たいんです(^_−)−☆

年々、疲れ安く、若いつもりが身体は正直でショックです(笑)
ルミ
2016/06/15 21:46
ルミさん
だましだまし、なんとか付き合っています。

簾絵も知名度が上がってきているようで、嬉しいです。

アクリル絵の具を使っていますが、簾の隙間まで
しっかり塗り込むようにすると、絵が浮き上るよう
に見えます。

絵の具を衣服や周りにつけてしまうと、落とすのが
ちょっと大変なので、気を付けてください

ぜひ挑戦してください
楽しいですよ〜
tonnco
2016/06/16 06:12
鍼 灸は効きますよ
軽くなるのでは?
私 二か月くらいで 膝の水も引きました!
毎日 自分でもやりました
何かあったら すぐ 鍼灸です!
ピッコロ
2016/06/17 23:19
ピッコロさん
そうなるといいんだけど・・・

自分でできるのですか?
私には無理かなぁ
tonnco
2016/06/20 05:35
簾アート駅前商店街をにぎやかにしてくれることでしょう、
かかれた絵手紙受け取った人は嬉しいでしょうね。
たーさん
2016/06/21 20:49
たーさん
簾に気が付いて立ち止まってくれる人もいて
嬉しいです。

なかなか描けませんで、あちこちに不義理をしています。 ぼちぼちです
貰うのは嬉しいのにね〜 はかどりません
tonnco
2016/06/23 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
手描きの簾が待ってま〜す tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる