tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 1面のコラムは三山春秋

<<   作成日時 : 2016/04/21 20:06   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

災害は忘れたころにやってくると言われていましたが、忘れないうちにやってきて
しまいました。

連日の地震のニュースには心が痛みます。

こんな時に嬉しいニュースなんて、不謹慎ですがお知らせしたくなりました。

上毛新聞の1面「のコラムで絵手紙列車の事を取り上げていただけました。

三山春秋・・・上毛三山  赤城、榛名、妙義のことを言います。

画像

画像

画像

1面のコラムと言えば、朝日新聞の天声人語、毎日新聞の余録、読売新聞の
編集手帳、産経新聞の産経抄、東京新聞の筆洗に当たります。
1面のコラムは新聞社の顔であり、最も力を入れているところでもあります。

私もまず一番にコラムに目を通します。  ここで取り上げて頂けたのですから
嬉しいですね〜

高崎駅の西口を降りると巨大な達磨の壁画が目に入ります。 

絵手紙列車 第10回を記念して絵手紙列車の前面にヘッドマークをつけたい
と思ったのも井上先生ときゅうママさん

福沢一郎の達磨が大好きで、これがいい!とひらめいたのも井上さん

思いが伝わりましたね

昨日の教室では
画像

画像

ミニ掛け軸を作りました。  先生が自宅の床の間の掛け軸を見ていて思いついたそうです。

絵手紙は

画像

画像

おまけ

今年もきれいに咲きました

画像

画像

画像









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い事ですね。新聞一面のコラムに載るて凄いなぁ👏👏👏私も
朝日新聞の天声人語読んで、勉強します😊
アイリス、君子蘭よく描けてますね👏綺麗な🌼藤が
満開ね。自宅の庭ですか。どれだけ広いの〜〜

いつまで、続くのかしら、地震😑気の毒で見るのが辛いね
私の友達は、ほとんど九州が実家です。私の主人の実家は、鹿児島ですが、姉さんはホームに大丈夫です
M子姉さん
2016/04/21 21:19
М子姉さん
天声人語で勉強  偉いなぁ
受験生のようですね  熱心な人は、毎日書き写して
勉強するようですね 
私も真似しようかな

藤は義父が盆栽で育てていたものを、植え替えた
ものです。 盆栽は難しくて地植えにしてしまいました{

九州に知り合いがいるのでは、気がかりですね
祈るばかりです
tonnco
2016/04/22 05:53
おはようです〜。
絵手紙列車の事を取り上げてもらう事が多くなって
嬉しいですねぇ〜。
それにしても掛け軸とは…どれもみんな素晴らしい〜ですね。家宝ができましたね
tonncoさん家のお庭にお邪魔したいといつも思います。
それを即絵手紙に。見習わなくちゃ〜。最近燃えてますわね〜
九州の地震、早く収束してほしいと
日本中が祈ってますね。

チャメまま
2016/04/22 07:07
新聞の一面のコラムに載るとは、すご〜い (*^^)v
tonncoさんたちも、さぞ嬉しいことでしょうし、
充実感をタップリ味わえたことでしょう。

壁掛け、いいですね (*^^)v

今年も、藤が満開で春が来たっておもいました。
sibu
2016/04/22 10:44
チャメままさん
いろんなメディアで絵手紙列車ことを取り上げてもらって、地元でもかなり浸透してきました

掛け軸、いいでしょう?
廃材利用ですよ〜
思ったより簡単です。 ぜひ挑戦してみてね

春は次々と花が咲いて、きれいです
花の命は短いですけど・・・

地震、本当に祈るばかりですね

tonnco
2016/04/22 22:55
sibuさん
1面で取り上げてもらえるのは本当にうれしいです。

掛け軸、両面テープをつかって、割合簡単にできますよ
作ってみてください
tonnco
2016/04/22 23:01
初めまして!お会い出来て嬉しかったです
一日中、楽しくて過ごして皆さん大喜び、帰りの絵手紙列車の中でもお喋りと笑顔で帰りました
列車の絵手紙増えましたね
これからもよろしくお願いします
ばあら
2016/04/27 02:51
ばあらさん
ゆっくりお相手できなく申し訳ありませんでした

何度も富岡に来てくださっているそうで、やっとお会いできたと嬉しかったです。

絵手紙列車も今年は沢山で見ごたえがあったでしょう?
皆さんのおかげです
tonnco
2016/04/29 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
1面のコラムは三山春秋 tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる