tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵手紙列車応募の方へお礼状

<<   作成日時 : 2016/04/15 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

絵手紙列車へ応募してくだっさた皆様の中には、お礼状を楽しみにしていて
下さる方もいらっしゃると聞いています。

井上先生の絵手紙付きのお礼状   今年も素敵なのが出来上がりました。
画像


忙しい中、悩みに悩んで出来上がったものです。

もう一枚、絵手紙列車の車体を描いたものがあるのですが、今年の絵手紙列車
の車体は地味で気に入らないというのです。 私はどちらもいいなあと思っています。

500余名の方々全員の住所を手書きは大変なので、きゅうママさんがラベル
印刷して、送ってくれました。
 
昨日から眞知子さん、mohaさん、私で絵手紙付きお礼状、上信電鉄からの
お礼状、高崎〜下仁田間の片道切符を封筒に入れる作業、宛先ラベル貼りをしていました。

皆さんからお寄せいただいた切手を使わせて頂きました。

色々な切手があり、かなり古い切手や美術を見ているような素晴らしい切手、
ほのぼのとかわいらしい切手など、貼りながら楽しませてもらいました。

しか〜し、料金がいろいろで、今の郵便料金に合わせるために頭の体操をさせて頂きました。
 
みなさんのもとに届いたときに、料金不足ですなどと、ご迷惑をかけては申し訳ありませんから・・・

本日3時過ぎに郵便局へ届けることができたそうです。 

mohaさんから連絡がありました。

なんと郵便局で1通、1通はかりにかけて計測してくれたそうです。

ほとんど
発送できましたので、一両日中にお手元に届くと思います。

今日の絵
手紙は

画像

画像

今年も我が家の庭で咲き誇っています。  ダッチアイリスです
画像

画像

ひょんなことから、巻紙絵手紙の仲間に入れて頂き楽しんでおります。

福島からWさんご夫妻と、東京からカヨさんが絵手紙列車に乗り、富岡まで会いに来てくれました。

まさに「動かなければ出会えない」 を実感しております

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした⤴
思ったより速く終わり良かったです

時間の経つのも忘れ楽しく仕事が出来ましたね

少しでもお役に立てて嬉しいでぇす
郵便局の人が一つ一つ計りにかけてチェックしたのにはびっくりポンでした

ダッチアイリス素敵ですね
三春紙人形凄ーく味がありいいですねぇ
動か無ければ出会えない 
全くその通りと実感しています
絵手紙って凄い 嬉しい出逢いがありそして色々な人との繋がりがあることを少しですが勉強出来ました🙌
moha
2016/04/15 21:27
ほんとうに・・・お疲れ様です♡
動くことの大切さは日々痛感しますね。
心のこもった「お礼状」戴けるのを楽しみにしています(*^_^*)
wreath-y
2016/04/15 22:38
ラベル印刷かぁ
一回作っておけば 楽ちんかな
来年参加しなかったら 今年のデータから
消すのかな
やせ我慢しながら 小さな声で言うけど
手書きの方が 喜んでもらえそうと信じ
届いた時から コツコツ宛名書きしてます
人数が少ないから 可能な話ですけれど! 
ピッコロ
2016/04/15 22:55
ご苦労様てしたm(__)m本日お礼状と乗車券が届きました
なんとか🕙♊🚄都合付けて、一緒に行ってくれる人を
探します😊😃。楽しい事は🎵あなたと一緒がいいからねぇ
そうです!動かなければ!何も始まらない❗!ですね
M子姉さん
2016/04/16 18:20
mohaさん
本当にお疲れ様でした
疲れたけれど、楽しかったねぇ

郵便局の人も律儀ですねぇ
日本の切手…素晴らしいわね

これからもよろしくね
tonnco
2016/04/16 20:15
wreath-yさん
信州旅行の帰りに突然の訪問、嬉しかったぁ

動いたからこそ、ドラマが生まれるんですね
なんだか不思議な感じです
tonnco
2016/04/16 20:22
去年までは女将さんも手書きにこだわっていたんですよ〜
今年はきゅうママさんのご厚意に甘えました
こつこつ手書き ピッコロさん 偉い!{

基本は手書きですもんね
tonnco
2016/04/16 20:28
М子姉さん
都合をつけて出かけてくださいねえ

楽しみに待っております
今年の絵手紙列車 車内のいたるところに貼られていて
ビックリです
tonnco
2016/04/16 20:35
絵手紙列車楽しみです。お世話になりましたありがとうございます🙋
eko
2016/04/16 22:21
ekoさん
お待ちしていますよ〜
tonnco
2016/04/17 19:06
丁寧なお礼状ありがとうございました。
同封していただいたきっぷを有効に使いたいと
思いますが、やっぱり距離がねえ。残念です。
貴志川線の場合勝手ながらお礼状は失礼させて
いただいてます。
たーさん
2016/04/20 20:09
たーさん
たーさんのところからでは、日帰りではきついですもんね
貴志川線、旅行気分で行ってみたいねなどと言っていますが・・・夢かな
tonnco
2016/04/21 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵手紙列車応募の方へお礼状 tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる