tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足お先に感動を

<<   作成日時 : 2016/03/21 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

絵手紙列車への応募ありがとうございました。

沢山の絵手紙の山に嬉しい悲鳴を上げている私達・・・

少しずつでも台紙貼り作業をこなしていかないと、4月の発車に間に合いそうもありません。

連休の20日、21日と集まれる人だけで作業をすることにしました。

今年は絵手紙仲間でも、身内の初彼岸の方が多く、結局一花さんと二人だけとなりました。

一花さんが、おむすび、卵焼き、サラダなどのお弁当を用意してくれて、20日の
11時〜夕方6時まで頑張りました。

「男子厨房に入らず」の教えを忠実に守っているご主人にもお弁当を作って置いてきたそうです。
我が家も同じですが、今の若い人には考えられないかもしれませんね

連休の中日で、先生は食堂のほうが大忙しで、少しも顔を見せないので少々
不安でしたが、2人で相談しながら貼りましたので、不具合がありましたら
お許しを・・・


画像


夢中で作業をしていまして、写真は余り撮れませんでしたが、近いうちに先生が
デジブック用の写真を撮ってくれることになっていますので、もう少し
お待ちくださいね

画像

画像

忙しかったり、身体が本調子でなかったりで、庭にも目をやる暇もなかった。
久しぶりに庭に出てみたら、白モクレンが満開でした

画像

画像

画像

画像

画像

我が家の庭で咲いている花たちです。

今日の絵手紙は
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
いつもありがとうです〜。
一花さんもパワフルで素晴らしいですねぇ〜。
細かい作業もベテランさん2人ですもの、
かずこママも大船に乗った気でいますよ。

お庭の花々、見せて頂きに行きたいくらいよ〜〜。
忙しくっても絵手紙かいて偉いわぁ〜
チャメまま
2016/03/21 17:46
お疲れ様でした⤴
お手伝い出来ずすみませんでした
我が家も19日から今日迄沢山のお客様にきて頂き大忙しでした
蕗のとうの天麩羅大好評でした

もう明日は来ないかなと思います
二人になり少し気が抜けています

凄いですね
はく連 紫はヒヤシンス? 白い可憐なお花は?
素晴らしいお庭ですね


moha
2016/03/21 19:28
毎日ご苦労様ですm(__)m暇で暇している私
遠くて?!手伝いできず、ご苦労様しか言えません😥😖
家の主人も😬現役の時は、男性厨房に・・・・でしたが
今は、進んで出来る事は😉やってくれます
私が、先に逝く??かも??しれないしね
それにしても、色々な🌼🌻🌼が咲いてますねぇ
広いお庭😊うらやましい〜〜〜
M子姉さん
2016/03/21 21:34
チャメままさん
作業する特権で、皆さんの素敵な絵手紙をお先に拝見
できて、ワクワクしながらですよ〜

プランターの花は、水やりも忘れることがあって
可愛そう

猫のように催促してくれないのでね
tonnco
2016/03/22 07:02
mohaさん
大勢のお客さんの接待で大変でしたね

ぽかぽか陽気が続きそうですから、ゆっくりしてね

小さな白い花は、チオノドクサと言います。
植えっぱなしにしても、毎年春一番に咲いてくれます

蕗の薹、まだあるけど花が咲いてきたわ
tonnco
2016/03/22 07:07
М子姉さん
いつも優しい言葉で応援してくださってありがとう

今は料理上手な男子のほうがもてるんですってね
我々の時代とは反対ね

ご主人、偉いわ
我が家は、いつまでも出されるまで待っています

口は奢ってはいませんので、なんでも文句は言いませんが・・・
いよいよの時は隣のスーパーで何か買ってねと言ってあります

tonnco
2016/03/22 07:19
お疲れ様でした〜〜〜
頼まれたもの 本日 郵便で送りました。
シニア
2016/03/22 17:13
シニアさん
無理なお願いを言って申し訳ありません
楽しみに待ってま〜す
tonnvo
2016/03/23 05:21
こんにちは〜〜
いつもお疲れ様です
シニア
2016/03/27 12:14
シニアさん
落款届きました ありがとうございました。
早速 使わせていただいています。
昨日、ほんのきもち郵送しました
tonnco
2016/03/27 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
一足お先に感動を tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる