tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みよ飛んでいけー

<<   作成日時 : 2016/02/15 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

このところ悩み事があり、絵手紙にも向き合えない日が続いていました。

思い切って筆を持ってみたら、悩み事が軽くなってきました。

巻紙絵手紙リレーも、しばらく我が家に逗留

メンバーの皆さま 気をもんでいることでしょう。 ごめんなさい🙇
画像


今回のテーマは「私の好きな言葉」です。

メンバーの一人が」作ってくれたペットボトルでできた筒に入れて次のめんばーに送ります。
画像

かず子先生の辞書は全くこの通り  私も先生のように辞書が手垢で真っ黒に
なるくらい勉強しなければといつも思っています。

昨日は先生に誘われて、団しんや50周年コンサートに行ってきました。
団しんやといっても、誰?って思う方もいるかもしれません。

実家は新洋亭の真ん前で、歌手でありコメディアンでもあります。

司会から歌まで一人で2時間余り、ぐんま弁丸出しの客席とのやりとりで、大いに
笑わせてもらいました。
画像

一緒に旅行に行ったUさんへ  喪中で年賀状を出せなかったので 
上野で兵馬俑展が開かれているとの記事を見て・・・ 

さあ 今日からまた頑張ろう






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです〜。
まだまだ寒いですね〜。

私も風邪を引いてしまって、なかなか筆が持て無かったですよ。
思い切って桜草の会に出かけて、絵手紙列車に送る絵手紙をかきかきしました。
私だけまだだけどね
元気になったから不思議ですね

tonncoさん、またお世話になります、よろしくね〜。
チャメまま
2016/02/15 09:23
チャメままさん

このところの気温の変化には身体もついていくのが大変!

着たり脱いだり、忙しいですね〜

時々スランプに陥りますが、なんとかなるさと開き直って筆を持つと徐々に回復してきます

絵手紙やってて良かったと思います

絵手紙列車用の絵手紙、描いてくれたんですね
楽しみ、楽しみ
tonnco
2016/02/16 07:20
tonncoさんもスランプ!!
私もよ〜。
今日は今日はと思いつつ筆持つことは皆無。
tonncoさんを見習って頑張ってみるわぁ〜・・・と 
今の気持ち。
実行できると良いけどなぁ。
一花からhanになりました
2016/02/16 14:54
Tonncoさんどうしたの。大丈夫ですか(T_T)
胃が痛くならないようにしてね
24日会えるの楽しみにしてます

元気出して!!😉
M子姉さん
2016/02/16 21:27
一花さん
あなたもですかぁ
思い切って筆を持ってみることをが大事よね

今日こそチャレンジ!
tonnco
2016/02/18 07:17
М子姉さん
ご心配いただきありがとう

絵手紙と絵手紙仲間に励まされて、元気回復
しつつあります

24日、大勢で押しかけますよ〜
楽しみです
tonnco
2016/02/18 07:26
ご無沙汰しました、時々読み逃げしていましたよ

仲間が居て嬉しいです
絵手紙が描けなくて、描きたく無くて、落ーーち込む日々でした
春の光を受けて、一歩前に進めそうです。

24日大崎に行く事になりました。
tonncoさんいつ行かれますか?
絵手紙列車まだ送っていませんが又お世話になります
ルミ
2016/02/22 21:59
ルミさま

わぁ〜嬉しいわ コメント頂き勇気百倍です

ルミさんでも落ち込むことがあるのね〜
思い切って筆を持ちましょうよ

ルミさんの花文字 素敵ですもの
みんな待ってるわ〜

私達も明日24日に大崎へ行きます。
お会いできますね  楽しみです
tonnco
2016/02/23 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩みよ飛んでいけー tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる