tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験教室大賑わい

<<   作成日時 : 2015/11/03 06:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

文化祭 盛況のうちに終わりほっとしています。

体験教室は2日目の予定でしたが、今年はだれでも気軽にとりかかれるようにと
びーだまアートというのをやりました。
画像

画用紙に絵の具を垂らして、その上からびーだまを転がすだけです。
画像

この絵は真ん中にいらなくなったハガキを置いて、絵の具を垂らしてビー玉をコロコロ

真ん中のはがきを除き、空白に落ち葉のアートを

落ち葉に墨を塗り、押し付けますと葉脈がいい味をだしてくれます。

そこに色を足しただけ
画像

筆を持って、絵を描くことから始める体験は尻込みする人が多いですが
今年の試みは大成功です

小さな子供たちからおじいちゃんおばあちゃんまで、沢山の方が喜んでくれました。

額にでも入れれば、立派なアートです。

いつものように一花さんが大活躍
一かr十までおんぶしっぱなしでした。
画像

画像

大入りの様子

ほかにも、一花さんが用意してくれたハンコを使って絵手紙体験をしていく人も
画像

画像


サンタクロースのハンコや、ヒイラギなどクリスマスバージョンのハンコが人気で
2日間通ってきた小学生もいました。

ハンコはみんな一花さんの手作りで、びっくりです。 私にはとても真似できない
画像


こちらは、どうしても手描きがいいと柘榴に挑戦
ダイナミックですごいですね
画像


画像

大きな部屋を用意され、規模も大きくなったので沢山のお客様に見ていただ
くことができました。

文化祭ですので、普段、あまり絵手紙に接する機会のなかった方にも
お褒めの言葉も頂けました。

「絵手紙がこんなにも心動かされるものとは思いませんでした  
もう一度じっくり隅々まで見たいと思って、今日もやってきましたよ
」と2日間とも顔をだして
下さった方がいらっしゃいました。


おなまえを伺ったら、市報の詩の選者として有名な宮前利保子先生との事

言葉を大切にしている方が反応してくださったことに感激しました。

絵手紙というものを知っていただくいい機会になりました。

文化祭に没頭していて、たまっていたお返事を
画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです〜。
素晴らしい絵手紙展だったようですね〜。
大勢のみなさんにみて頂いて、喜んで頂いて
本当に良かったわねぇ〜。
楽しそうな様子が目に浮かんできますよ。

しかし、一花さんはいつもパワフルで頼もしいわねぇ〜
消しゴム判子、どれも素敵で良いわねぇ〜。

tonncoさん、頑張ったかいがあっておめでとうです〜
チャメまま
2015/11/03 10:34
チャメままさん
ことしは独立した部屋を用意して頂いたので
ゆっくり鑑賞してもらえました。

一花さんにはいつも助けてもらっています
モタモタしている私達はついていくだけです
消しゴムハンコ、すごいでしょう?

tonnco
2015/11/03 13:56
敦子さんお疲れ様でしたm(__)m
大盛況に終わってなによりですね👏👏👏
体調いかがですか😃少しゆっくりして下さいね
M子姉さん
2015/11/03 21:41
М子姉さん
先日はいろいろありがとうございました

きゅうママさんたちとは比較にはならない展ですが、
私たちなりに頑張りました

体調だいぶ良くなりました
ありがとうございます
tonnco
2015/11/03 22:01
文化祭、お疲れ様でした。
いろんな人の力を借りて、大成功に終わり、ホットしております。
そして、又素敵なブログを載せていただき、
すごく、嬉しいです。
貴重な出会いもあり、今後の力になります。
有難うございました。
A型の眞知子
2015/11/03 22:47
A型の眞知子さん
本当にお世話になりました
みんなの協力のおかげで大成功でしたね

いろんな方からお褒めの言葉をいただき、嬉しかったねぇ
頑張りましょうね!
tonnco
2015/11/04 05:57
体験教室 毎年 やっているのね
私今年が初めて
初めてと恒例では 差は歴然
これから 私の学びです
ビー玉アート
覚えておこう!
ピッコロ
2015/11/04 22:20
ピッコロさん
筆で描くのは躊躇される方が多いので、今年初めて
びーだまアートをしてみました。

先生と一花さんの提案です。
いつものようにモタモタついていくだけでした
tonnco
2015/11/05 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
体験教室大賑わい tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる