tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化祭の準備

<<   作成日時 : 2015/10/30 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ明日から文化祭

眞知子さんと二人で用意した絵手紙類を学習センタ―まで運び、
3階の会場へ入ったとたん   びっくり

会議をするように、びっしり机がならべられているだけで、絵手紙を貼れる
パネルも何もありません。

ぼつぼつ何人かの仲間が来てくれたので、並べられている机や椅子を片付けて
しまってあるパネルを出して、組み立てなんとか貼れるようになりました。

文化祭ですから、絵手紙だけではなく、俳句、短歌、編み物、写真などほかの人たちは
午前中から早々と飾り付けは済んでいるらしく、余裕の様子

かず子先生も、お昼の忙しい時間をすませて大急ぎでかけつけてくれ、何とか
なりそう

みんな頑張って描いたので全部貼りたいとパネルを増やしたり、終わってみれば
我々にしては上出来
画像




画像

画像
画像

画像

画像

画像

画像

この大仏は先生が夕べタオル筆で描いた力作です。
佐賀のトロロままさん、石川県の恵美子さん、兵庫から姉御さんもちょっと顔を見せてくれました。

お三人は、この後きゅうママさんと仲間展を見に東京方面へ向かいました。

明日から2日間展示されます。  明日午前は私が、午後は先生が会場にいることにしました。
月末で仕事も忙しいのですが、先日退職したSさんに応援を頼みました。

1日は絵手紙体験を予定していますので、沢山の仲間がお待ちしています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです〜。
素晴らしい展示が出来上がりましたね、流石です
牛久の大仏様も思わず手を合わせましたよ。
ご利益がありそうです

近くなら見に行きたいわねぇ〜。
tonncoさんも体調管理しっかりですよ
チャメまま
2015/10/31 08:10
ご苦労さまでした。三人の応援の方も
絵手紙慣れした方で力強かったでしょう (#^.^#)
なんだか2日間というのは、もったいないと
おもいましたよ。
sibu
2015/10/31 17:08
チャメままさん
文化祭のための会議にも欠席しがちな私達
勝手がわからず、どうなることやらと心配しましたが
なんとか恰好がつきました。

今日は沢山のお客さんが見えて、うれしい悲鳴
明日も頑張ります

tonnco
2015/10/31 20:37
sibuさん
私たちとしては精いっぱい

広い部屋を用意されたので、何とかしなくちゃと
無い知恵を絞りました
tonnco
2015/10/31 20:41
守谷でお会いできて嬉しかったです。
そちらでも「展」があったのですね〜。
限られた時間での展示・・・素敵にできましたね。
流石〜です(*^_^*)
お忙しいのに頼みごとを・・済みませんでした^^;
wreath-y
2015/11/04 00:06
wreath-yさん
こちらこそありがとうございました
私たちなりに頑張りました

皆さんの展を見ては、刺激を受けてきます
来年はどんな展になどと・・・もう考えています

彼女の体調いまいちで、まだ手渡せませんで
すみません。 今日あたりは会えるかな〜
tonnco
2015/11/04 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化祭の準備 tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる