tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸車の会 恒例の旅行  きゅうママさんと仲間展へ

<<   作成日時 : 2015/10/30 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月28日、恒例の絵手紙仲間との旅行

今年は茨城県と言っても、ほとんど東京圏の守谷市の絵手紙界のマドンナ
きゅうママさんと仲間展へ

ピッコロさんからの情報で、急きょ笠間の日動美術館へも寄ることとなりました。

月刊絵手紙でもたびたび取り上げられている熊谷守一の展覧会が開催されています。
画像


単純な線で描かれた絵はまるで子供の絵のようですが、初期のころの作品は写実的でもあり
描いて描いて、そぎ落とされて究極の美となったのですね

笠間稲荷へお参り
画像

おみくじを引きました
画像

緑の石が出てきました

緑は精神を落ち着かせ、ストレスを和らげる力があります。 また健康を促進する色ですと
ありました。  今の私にぴったりの石です。

笠間菊まつりが始まったばかりで、あちこちに菊の花が
画像


画像

画像

大きな藤の木が  花の季節ではありませんが、立派な幹に思わず見とれて
スケッチしたいなあと思いましたが、時間がなくて残念

途中、世界一大きいという牛久大仏スケッチ

大きすぎて、スケッチは難しい
画像

お顔が癒しのお顔でなく、怒りの顔になってしまってアップは憚られるところですが・・・

いよいよきゅうママさんとお仲間の展覧会

迫力満点、力作ぞろいに圧倒されっぱなしです
画像

画像

画像

画像

我々富岡組の絵手紙も
画像

ピッコロさんたちの応援絵手紙
画像

工作絵手紙も
画像

しりとり絵手紙

いつも一足遅れで、下手な写真で躊躇しつつのアップです。

きのうのほっと群馬にハロウィンの絵手紙が
画像

画像

館林のOさんと安中市の信澤さんの絵手紙です

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
充実の一日でしたね
ふふふ 牛久大仏の表情 
心に悩みがあったのかしら
体調は大丈夫でしたか
ピッコロ
2015/11/04 22:14
ピッコロさん
優しいお顔の大仏さんに怒られちゃいそうね
顔を描くのは難しいです

元気で行ってこられました
tonnco
2015/11/05 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸車の会 恒例の旅行  きゅうママさんと仲間展へ tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる