tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 館林からお客様

<<   作成日時 : 2015/10/25 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京への講座以来、すっかり親しくなったOさん。

9時過ぎには富岡へ到着されたとの電話があり、久しぶりに製糸場へ
画像
画像

晴天に恵まれ大賑わいです。
 
イヤホンを借りて解説員の説明を聞きながらの見学で、じっくり見て回ると
1時間近くかかります。
画像

画像

座繰体験をされている方も・・・繭から細〜い糸が撚られてキラキラ輝いて神秘的です。


画像

製糸場の前で記念写真を
昨夜は足利フラワーパークのイルミネーションを楽しんできたというOさんご夫妻
パワフルですね。 

途中気になるお店に
画像

朝日屋さんの店内が素敵なので一枚   ここはパックン、マックンのマックンんの実家

お母さんがちりめん細工を教えていて、店内にたくさんのちりめん細工が飾られています。

画像

画像

製糸場の近くでお土産屋さんをやっている「和」というお店

こちらのおくさまも絵手紙愛好家で、店内に絵手紙をたくさん飾っています。
画像

蔵の前になぜかハーレーが

新洋亭で食事の後、文化祭へ向けて準備を
久子さん、喜代子さんと合流  名前書きなどの作業をしました
画像

画像
画像


今日の絵手紙は
画像

画像

まだ本来の元気に戻りません

もうすぐ旅行もあるし、文化祭もあるし体調を戻さなくちゃあ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
日暮れが早くなって心寂しいです〜
絵手紙展、準備も着々と進んでいますね、気ばかり焦っても済んでしまえば何だかなぁ〜です


体調しっかり整えて、お出かけしてね〜。
柿を食べてガンバです。

冨岡にもそろそろお邪魔したいなぁ〜。
守谷の絵手紙展に心ばかりの応援絵手紙
送らせてもらったのよ〜。
チャメまま
2015/10/26 17:27
体調 いまいちなんですか
あと一日
少しでもよくして 茨城へおいでなさいまし
ピッコロ
2015/10/26 23:28
チャメままさん
なんだかんだ言って仲間と集まれるのが楽しいよ〜

それぞれに得意分野があって、阿吽の呼吸で進んでいます

腰がよくなったと思ったら、肩にきてね
50肩かな
この2〜3日胃も痛い
tonnco
2015/10/27 06:29
ピッコロさん

昨日はとうとう主治医のところへ寄りました
2年もご無沙汰していたそうです。 これでは
主治医とは言えないか

息子のような若先生に見てもらったら、それだけで
よくなったような気がします

急性胃腸炎かもと薬をもらってきました

元気で行けそうです
tonnco
2015/10/27 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
館林からお客様 tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる