tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼちぼちです

<<   作成日時 : 2015/09/05 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

帰宅して、台所のドアを開けた途端目に飛び込んできたのは、大量のミョウガ
画像


やぶ蚊に刺されながら、夫が庭で収穫してくれたもの

それにしても、こんなに大量のミョウガはあちこちに配るより仕方がないか・・・と
思いつつ、ネット検索していたら、いろいろ保存法があるものね〜

先日、1キロのミョウガで作った漬物が美味しかったので、また作ろうと検索

朝からこんなことやっていていいの?

土曜日でも、仕事に出かけるのよ〜

久しぶりで皆さんのブログを見ていたら時間が〜〜

久しぶりの絵手紙は
画像

画像

画像


さてこれから。洗濯物を干して、ご飯の支度もしなくちゃぁ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです〜\(^o^)/。
お日様は有難いわねぇ〜。

腰の調子は如何ですか〜。
ぼちぼちやって下さいねぇ〜。

茗荷、私は苦手で
母親の梅ちゃんは梅ずに漬けて保存食にしてるよ。

しかし、がんばり屋だわねぇ〜、わたしもがんばろう〜っと

展のハガキ送ってみました~、機械音痴でもできたのよ。
チャメまま
2015/09/05 08:55
沢山の茗荷ですねぇ
我が家も茗荷大好き😋

茄子と味噌汁に キノコ類を沢山そして家でとれた野菜
色々入れて煮込みうどんに 卵とじ などなど食べています

腰の痛みは良くなりましたか?
無理しない下さいね⤴

ブドウ 茄子 美味しそうな色合いですね👍
朝からバタバタしていて
涼しくなったのでぼちぼちやる気を出さなくては
と思っていますが
相変わらずボケています💔
moha
2015/09/05 23:10
チャメままさん
腰、だいぶ良くなりました。
いいということは何でもやってみようと思いますが、
まだ本格的にな運動は控えています
ミョウガ 苦手なの? 白いご飯に美味しいよ〜
沢山一度に穫れるのも困りものですが、今は
ネット検索できるので便利だわ

展の案内状楽しみに待ってま〜す 
自分で案内状ができるなんてすごいわ〜
日曜日が入ってないので行けないで残念
tonnco
2015/09/06 18:41
mohaさん
腰の具合もだいぶ良くなったので、今日は美容院でカット
カメラに入っている写真をプリントしにキタムラまで

mohaさんの写真がたくさんありました。
県庁で素敵なドレスを着た姿、小林生子先生と
一緒の写真、きゅうママさんと一緒の写真などなど大分貯めちゃってごめんね

絵手紙描いてから送ります。
絵手紙、本格始動です。
きょうは大分はかどりそうです。
tonnco
2015/09/06 18:50
腰の調子よくなったようで良かったですね😊とにかく腹筋を
鍛えて下さいませ。私は、今日も健康体操を二時間びっしりと
やって来ました。仕事していると😩お休みしにくいから大変
ですよねぇ。涼しくなってきたので、誕生日お祝いいただいた
か方に📝せっせと描いています。感謝いっばい込めて!
M子姉さん
2015/09/06 21:31
М子姉さん
そうなのよ〜時間が取れないのが悩み
健康長寿を目指して頑張ります

ドラッグストアで腰痛ベルトを買ってきました。
いろんな種類があって迷ってしまいました
それだけ、腰痛に悩んでいる人が多いんだなぁと
思います

お誕生日おめでとうございます
お若いМ子姉さん まだまだこれからですよ〜
うらやましいな
tonnco
2015/09/07 05:40
やっとこさ昨日からブログ再開しました

よろしくね
yukkomama
2015/09/08 19:42
ミョウガのいい香りがしてきそうです!

私も休みは日曜日だけです。

働ける幸せ感じながら???(笑い)
とくちゃん
2015/09/09 17:37
yukkomamaさん
お久しぶり〜

元気でしたか?
ブログ楽しみだわ 
早速とんでみようっと
tonnco
2015/09/09 18:08
とくちゃんさん

近くだったら、すぐにお届けするのに〜ね

そろそろ引退したらの声も聞こえそうですが・・・
引退したらがっくりくるでしょうね
tonnco
2015/09/09 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼちぼちです tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる