tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の絵手紙展へ  最終日ぎりぎりに

<<   作成日時 : 2015/08/10 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

憧れの小林生子先生の絵手紙展に行くことができました。

先に見に行っていた女将さんから、「とにかく素晴らしいからぜひ見に行って!」
と電話  行きたいのはやまやまだけど、とちょっとつぶやいただけで
「私も見たいから一緒にいきましょうよ」とあれよあれよという間に決定

車の免許を持たない私は誰かに頼らざるを得ない。

良い友に恵まれた私は幸せ〜

大きな画仙紙に緻密に描かれた絵手紙の数々  気の遠くなるような作業

次から次へと訪れる来場者に引っ張りだこの先生を捕まえて、不躾な質問を

着物の絞り模様があまりにも素晴らしく描いてあるので、どのように描くのかを
聞きました。 身振り手振りで丁寧に答えてくださり、感激しました
あんなに大きな画仙紙に描いたことのない私
感動の冷めないうちに、爪の垢でも煎じて飲みたいと帰ってから早速線の練習
画像

画像

この詩集の言葉もすばらしい

だらだら過ごさず、感動したらすぐメモしておこう  

詩ってそんな些細な作業から生まれるんだろうな

そうそう、館林のOさんもご主人と一緒に見に来ていてしばしおしゃべりを
絵手紙人の家族ってみんな協力的ですね

帰りにmohaさんのところに寄って、元気になったご主人にも会えました
画材にと持たせてくれたものは
画像

かぼちゃに見えますが、きゅうりの一種?

鑑賞用で食べてもあまりおいしくないとか

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです〜。
素晴らしい絵手紙展ですね〜。
感動を直ぐにかく!
tonncoさんの熱い心がビンビン届いてきますよ。

大津絵、毎日眺めて
感動してます、ありがとうです
チャメまま
2015/08/10 07:15
かず子ママのブログ、みもざママさんのブログで
拝見しましたが、素晴しい展ですね。
そして、感じたことをすぐに実行されるtonncoさんも
素晴らしい (#^.^#)
sibu
2015/08/10 10:37
かず子ママ・みもざさんのブログで素晴い展ですね
皆さん目を肥やして直ぐ実行するtonncoさんも     素晴らしい!!
М子姉さん
2015/08/10 21:05
チャメままさん
本当に感動ものです

みんなに見てもらいたいからと、わざわざ連絡
くれた女将さんの気持ちも嬉しい

チャメままさんにも見せたかったなあ
tonnco
2015/08/10 22:46
sibuさん
夏バテ気味でだらけている私にとって
いい刺激となりました

いいものを見る。 いい人と会う
少しでも近づくよう努力する  
改めて肝に銘じています
tonnco
2015/08/10 22:52
М子姉さん
姉さんにも見てもらいたかったわ

少しでも近づきたいものです
努力するしかないですね
tonnco
2015/08/10 23:02
小林生子の絵手紙凄かったですね
新聞見て世の中には素晴らしい人がいるのだな!
まさかその方とお会いしお話しでき
おまけに二冊の本に名前 言葉 先生のサインまで
頂けるなんて夢のような出来事でした
tonncoさん眞知子さん元気になってくれた
主人に感謝ですです
ありがとう

宝物が出来ました
久しぶりのお出かけ楽しかったです

今50枚目を生子先生の感動を
自分なりに挑戦して恥をしのんで書い手みました

13日は主人と宝積寺に行きます
moha
2015/08/11 15:49
mohaさん
こちらこそ、ありがとう
ちょっとつぶやいたら、気持ちを察してくれて
友達ってありがたいです

宝物、しまっておかないで活用しようね お互いに

宝積寺、ラブラブで来てね〜
夕立がないこと祈ってるわ
tonnco
2015/08/12 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動の絵手紙展へ  最終日ぎりぎりに tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる