tonncoの絵手紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷は怖い

<<   作成日時 : 2015/08/05 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

このところ夕方になると、よく雷がある。

帰りの時間帯に、今日も西の空が暗いなあと思っていたら6時半ごろから
稲光、雷鳴もひどくなり台風のような大雨となりました。

6時半と時間指定で集金する予定だったYさんやSさん 

とても外に出られるような状態ではなかったから、困っただろうなぁ

先日の土日も、2日続けて雷に見舞われ、特に日曜日の雷は家の庭に落ちたかと
思うほどの大きな雷でした。

どうもその時の雷にやられたのか、アイエイチコンロの一口が壊れてしまって
使えなくなってしまいました。

3年ほど前にY電気から購入して取り付けてもらったので、修理をお願いしようと
電話したところ、お客様センターに電話してくれと言われました。

0120で始まるお客様センターへの電話がなかなかつながらず、ようやく
今日つながったと思ったら、修理が混みあっているので、来週の火曜日でなければ
伺えないとのこと

オール電化というのも考え物だなあ  暫く不便な生活となります。

雷が鳴ると、テレビやパソコンのコンセントは抜いたほうがと気を付けていますが、
ブレーカーを落としてしまったほうがいいという人もいます。

どうしたらいいのかしらね〜

雷がやんで涼しくなるのはとっても嬉しい

生き返る思いです

そこで絵手紙を
画像

画像

画像

先日の勉強で2分間 速写というのをやりました。 緊張しながら真剣に
彩色は家に帰ってから
画像

夕立のあった翌朝は特に気持いいですね〜

画像

キャンプに出かけた帰りに買ってきてくれました。
とってもあま〜い 
タオル筆で描いてみました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もありそうですよ 雷さん!!
コンロが壊れてしまっては不便ですね
うちはガスなので大丈夫だけどエアコン テレビは即
スイッチoff 雷雨の後は涼しくていいのはいいけど…

絵手紙ラッシュ やってますね
みもざママ
2015/08/06 09:47
雷は嫌ですが雨が降ってくれるのはうれしいですね。

こちらでは全く雨の様子がありません!

雷我慢するから降ってくれよ!と言う心境です!
とくちゃん
2015/08/06 19:12
最近雷多いですよねぇ
家も何年か前にエアコンの室外機に
雷が落ちて大変な思いをしました
丁度今頃で
お盆にお客様がくる前にと焦りました
こんな時オール電化は困りますね😭

絵手紙凄い沢山素敵な物ばかり👍

暑さのせいにして何を描いて良いのやら
スランプでぇす
moha
2015/08/06 21:39
みもざママさん
雷のゴロゴロが始まると、遠くで降ってくれ〜
という心境 涼しさだけがやってきてくれるといいのにね
ずいぶん前には電話機もやられました
ヒューズを取り換えればいいからと言われましたが
機械音痴ばかりの我が家では、専門家に頼ってしまいます
涼しそうな絵手紙ありがとう
風鈴に香りつき  考えましたね〜 
tonnco
2015/08/07 05:19
とくちゃんさん
連日の猛暑  大変ですね〜

熱中症に気をつけなくちゃぁとエアコンに頼り
切っていると冷房病になりそう
tonnco
2015/08/07 05:33
mohaさん
雷は慣れているつもりだけど、ゴロゴロピカ!
とくると、ぎくっとしますね

この暑さの中、マラソン続けて偉いわ
私も毎日何を描こうかと悩んでいます
書の得意なmohaさん  漢字一文字でも絵手紙に
なりますよ
tonnco
2015/08/07 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷は怖い tonncoの絵手紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる